2006年11月03日

田園(亘理店)

「はらこめし」で有名な、
田園(亘理店)に行ってきました。

はらこめしというのは、
鮭のだし汁入り?炊き込みごはん(醤油色)に
ほぐした鮭とイクラが載ったもので、
三陸(岩手・宮城あたり)の秋の味覚です。

●田園(亘理店)
http://nttbj.itp.ne.jp/0223348760/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006714588/P052006/

<アクセス>
車で連れて行ってもらいました。


<感想>
このお店は有名店なので、常に混んでます。
(はらこめしシーズンしか行ったことないんですが)

・5月中旬~6月 しゃこめし
・7~8月    あなごめし
・9~12月中旬  はらこめし
・12月中旬~4月 ほっきめし

この日食べたのは、

・はらこめし
・穴子丼
・活穴子と野菜の天丼
・カキフライ(単品)
・新銀杏の素揚げ(単品)

…全部を一人でたいらげたわけではありませんが、
かなり食べ過ぎた気がします…(^^;)

2回目なので、
名物のはらこめしにはあまり感動はなく。
(初めて食べたときは、鮭のやわらかさにビックリ!)

今回は、穴子の天ぷらが、
さくっとした食感で美味しかったです。

ただ、ここの丼はどれもご飯の量が多く、
途中で飽きてしまうかも??

また、値段も高め。
(それでも、食べにくる価値がある、
ということなんでしょうが…)


同じカテゴリー(和食)の記事
 【閉店】美素屋(みそや) (2008-08-07 23:00)

Posted by lints at 23:00│Comments(0)和食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田園(亘理店)
    コメント(0)