2009年02月25日

spica

小さな街の誕生日。(手作り雑貨などの展示・販売イベント)にて、
「spica」さんの焼き菓子を購入。

●spica(天然酵母パン、焼き菓子)
http://spicabagel.blog44.fc2.com/

<アクセス>
↑ブログで販売場所告知。
店舗はないみたいです?(工房で販売することもあるようですが)
<価格例>
・ゆずシフォン200円
・オレンジクリームチーズマフィン200円台(250円だったかな?)

ベーグルやスコーンなどもあるようです。

<感想>
以前から、雑貨イベントなどで見かけていたものの、
食べるのは初めて。

(「パン屋」なのか「洋菓子・ケーキ」なのか
カテゴリに迷うところです)

薄切りオレンジがのったマフィンは、
小さめ角切りクリームチーズがコロコロと。
こってり過ぎず、甘すぎず、少しだけ食べるつもりがペロリと完食!

シフォンケーキはゆずの香りが爽やか、きめ細かくしっとり。
…欲を言えば、もっと大きめカットだと嬉しいです(大食いなので)。



Posted by lints at 00:00│Comments(2)パン屋
この記事へのコメント
はじめまして!コメントありがとうございました!陣馬織の箸置きは松島のみちのく伊達政宗歴史館に売ってますよ(^O^)伊達の都というブランドで他にも何種類かありましたよ!仙台市内で探してみたのですが見つけることができませんでした!
Posted by 兄貴 at 2009年02月27日 11:23
兄貴様、コメントありがとうございます。
松島の歴史館にはいったことないですね~。混んでそうで(^^;
仙台にもないかどうか、探してみます。
Posted by lintslints at 2009年02月28日 02:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
spica
    コメント(2)