2015年01月12日

【閉店】ラーメン工房網地島屋(あじしまや)鉤取店

鉤取店は2015年1月12日閉店、富谷店と松島店は営業しているようです。
http://twitter.com/ajisimaya

↓2008年7月21日時点の記事。



どうもあちこちに店があるらしいんですが、
鉤取店(かぎとり)へ行ってきました。
http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4002239/
(↑食べログ掲載は富谷店)

<アクセス>
旧286沿い。古書店の萬葉堂近く。


<定休>
無休

<価格例>
雲丹みそラーメン 800
網長こく味噌ラーメン 800
中華そば 680
うに丼(小、セットメニュー) 450

<感想>
雲丹みそラーメン(味噌・醤油・塩)の旨塩味、
網長こく味噌ラーメン、
中華そば、
セットメニューのうに丼(小)を頂きました。

(↑全部ひとりで平らげ…てません)

雲丹みそラーメンは扇のような巨大海苔、
あわびの殻(雲丹みそ搭載)がのっていて、
溶かすと磯の香りが強烈!
(私は美味しいと思いましたが)

魚ダシ(アイナメ)、
あっさりした雲丹みそラーメンと中華そばは細麺、
こってり味のこく味噌ラーメンはやや太め。

全体に麺・スープとも少なめで、
女性向けなのかな~というかんじ。
客層は男女半々くらい、20~30代中心でした。

3回通うと「島民証」がもらえるらしく、
「島民証」を持つ人限定メニューが気になりました。
「白浜雲丹ラーメン」(ホワイトソース+ウニ!?)

「あわびの肝ラーメン」も気になるんですが、
国分町店限定?だとか。
(その後、「現在はお出ししておりません」とサイト掲載)

後は夏メニューで
冷やし中華、冷やしラーメンなどもあるようです。

タグ :閉店

同じカテゴリー(閉店)の記事画像
【閉店】Amandier(アマンディエ)
【閉店】パティスリー オープティブールジョン
同じカテゴリー(閉店)の記事
 【閉店】cafe tant pour tant(カフェタンプルタン) (2020-05-30 00:00)
 【閉店】MEALS(ミールズ) (2019-08-31 00:00)
 【閉店】Amandier(アマンディエ) (2017-10-18 00:00)
 【閉店?】岩手ダイニングDanaha(ダナハ) (2016-12-01 00:00)
 【閉店】デル・カピターノ (2015-12-01 00:00)
 【閉店】ブラザー軒 (2015-05-18 00:00)

Posted by lints at 00:00│Comments(0)閉店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【閉店】ラーメン工房網地島屋(あじしまや)鉤取店
    コメント(0)